❖お知らせ

2018-09-30 10:00:00

この度、上野桜木・市田邸さんに落語家の金原亭龍馬さんをお迎えして、

ブラッシュアップ着付け講座と落語鑑賞会をすることになりました。

 

着物は着られるけれど、衿合わせが決まらない、裾が広がってしまう、

最近あまり着物を着ていないので、忘れてしまっているかも・・・など、

何となくは着られるのだけれど、着付けに不安のある方にご参加いただければと思います。

お着物がきれいに着られたら、市田邸の素敵な雰囲気の中で、

金原亭龍馬さんの落語をお楽しみ頂き、和の文化に触れて頂けたらと思っております。

また、落語会終了後は根津のはん亭さんにて、お着物で美味しいお料理を・・・と思っております。

 

日時 2018年11月4日(日)

場所 上野桜木 市田邸

     台東区上野桜木1-6-2

     JR上野駅 公園口より 徒歩10分

     東京メトロ千代田線 根津駅 1番出口より 徒歩10分

時間  着付け講座   13:00~15:00(定員5名)

    落語会     16:00~17:30

    はん亭食事会  18:00~

料金  着付け講座・落語会・お食事代 7500円(食事代のみ、ドリンク代別途)    

 

何となく着物は着られるけれど、お出かけする勇気がなかったり、どこにお出かけしてよいか

わからなかったり、いざ着てみたもののその先に進めない方も多いかな・・・と思いまして

このイベントを企画しました。

市田邸のお庭を愛でながら落語を聞いてひと笑い、そして谷中の街をゆったり歩いて

はん亭さんへ・・・

お着物でのお食事は初めてという方には、お着物での所作をお話させて頂きますので

ご安心ください。

皆様と秋の一日を楽しく過ごせればと思っております。。。

 

また、落語会のみのご参加も受け付けております。

落語鑑賞会 

15:30 受付開始

16:00 落語鑑賞会

17:30 終演

チケット代 1500円

 

ご興味のある方は、お問合せフォームよりメールをお送りください。

ご連絡お待ちしております。