❖お知らせ

2019-05-07 10:00:00

4月の終わりから始まった10連休。

平成から令和へ・・・

平成最後のお仕事は表参道にて他装のお稽古。

そして令和の始まりは、同僚の方の結婚式に参列される方の訪問着のお着付けや、

新郎新婦様のお支度をさせて頂きました。

令和の時代も、皆さまにお着物を身近に感じ、楽しんでいただけたらと思っております。

 

5月2日から6日、日本橋三井ホールにて開催されておりました東京キモノショー。

昨年同様、藤井絞りさんのファッションショーの着付けのお手伝いをさせて頂きました。

今年は昨年9月より始まりました他装教室の生徒さんにもお着付けのお手伝いをして頂きました。

着付け風景.jpg

誰にでもどんな事にもデビューというものはありますよね・・・

私もかれこれ15年くらい前?初めて着付けをした時の緊張感は忘れられません。

前日の夜は緊張から眠れず、着付けの現場では無我夢中でどんな振る舞いをしたのか・・・

他装のお稽古をされていた皆様もお稽古したことを一つずつ確かめるように、

慎重にお着付けされていました。

全員舞台裏 .jpg

初めてのお着付けでしたが、予定時間より早くにお着付けも無事終わり、本番前の舞台裏でパチリ!!

ほっと一安心です^^

 

山崎彩.jpg  稲増亜希子.jpg

上のお写真は藤井絞りさんを代表する雪花絞り。

ファッションショーにご出演された皆様も緊張されたと思いますが、

皆様ランウェイを歩いて藤井絞りさんのお着物のすばらしさを伝えてくださいました。

集合写真.jpg

ショーの最後には、ご出演の皆様で一枚!!

華やかな舞台となりました^^

 

ショーにご出演の皆様、お着付けを頑張った生徒さんお疲れさまでした。

皆様のお着物ライフが実りある楽しいものになりますように・・・

令和元年、宜しくお願い申し上げます。。。