❖お知らせ

2019-06-06 20:30:00

5月末から30度を超える日もあり、暑い日が続いていますね。。。

6月は単衣の季節ですが、こう暑いと今すぐにでも夏の着物が着たくなりますね。



7月に入ると花火大会や夏祭りなど、浴衣をお召し頂く機会も多いと思いますので、

少しでも多くの方に浴衣をきれいにお召し頂ければと思いまして、浴衣と半巾帯の講習会を行うことになりました。



お着物はお召しになっても、半巾帯はなかなかされない方、

浴衣を着るとおはしょりがもたもたしてしまったり、裾すぼまりにきれいに着付けられなかったり・・・

そんなお悩みもこちらの講習会で解決していただけたらと思っております。

もちろん、浴衣を着るのが初めての方も大歓迎です^^




日時
7
7日(日)
①12:00
14:00
②16:00
18:00
場所
表参道のfruits of lifeさん
(根津美術館前、個人アトリエになりますのでお申込みの方にご住所お知らせいたします)
お稽古代 
3000


7
7日(日)12:00から、16:00からの
2
回行いますので、どちらかご都合よろしいお時間をお選び下さい。

お稽古後、お時間に余裕のある方は、
浴衣のまま表参道を散策できればと思います。
1
回目はレクサスカフェでティータイム
2
回目は川上庵さんでお蕎麦をいただきながら軽くお酒を・・・と思っております。
(カフェ代、お食事代はお稽古代には含まれません。どちらのお店もお稽古場所から徒歩5分くらいの所です)
 
お稽古のみのお申込みも可能です。
 
 
今回は浴衣と半巾帯の練習となりますが、夏の長襦袢を着て浴衣と半巾帯をお召し頂いても大丈夫です。


持ち物
浴衣、半巾帯、肌着、ヒップパット、腰紐1本、コーリンベルト1本、伊達締め1本、帯板、着物用クリップ、下駄(三分紐、帯留をお持ち頂いても大丈夫です)

 長襦袢を着る場合は、足袋、衿芯、コーリンベルトもしくは腰紐1本、伊達締め1本必要になります。

 

ご不明な点などありましたら、遠慮なくお問合せ下さいませ。
 

 暑い夏も浴衣で涼やかに過ごせるとよいですね・・・

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。